まめとたろう

まめとたろうとの日常

テイクアウトにお世話になってます

スポンサーリンク

バタバタと過ごしていたら気づけばお正月もとうに過ぎて…
みなさま今年もよろしくお願いします!!

あれもこれもやりたいと思って実現しないまま、ふたたび緊急事態宣言。
私のところは今のところ、対象となっていませんが、連日陽性者が報告されている状態です。

よくわからないけど、時短営業で協力金がもらえるところはまだマシなほうじゃないかなあと、観光客も途絶え、市民の自主的な自粛でほとんどお客さんの姿が無い田舎の繁華街を通りながら思ってしまう私です。

そんなお店を応援なんてたいそうなものではありませんが、私の手抜き?いいえ、時短のため(笑)、市内のテイクアウトを利用したりしています(頼りにしてます😄)

f:id:mametaro1827:20210109072337j:plain
たちか屋の居酒屋セットと居酒屋弁当。
飲みに行けるなら行きたいお店。でもうちのうるさい子たちとはムリ。なのでかなり久しぶりのたちか屋。
自家製鮭とばが半生?柔らかくて食べやすく、そして旨い。お店オススメの鶏白レバーも美味しいし、何より色んなツマミを楽しめて千円ってリーズナブル。
お店の通常メニューもほぼテイクアウト可能だというので、また絶対行きます。

f:id:mametaro1827:20210109072955j:plain
f:id:mametaro1827:20210109073018j:plain
とんきのとんかつ弁当。
予定では年末にパーっと食事会するために市のプレミアム付飲食券を買ってたけど行けなくて、期限が迫っていたので贅沢して特上ヒレ(笑)
揚げたて、作り立てをお店で買って、車でさっと家に帰って食べるだけ~
お店で出来立てを食べるのには敵わないけど、サクサクのとんかつをお家でだらだらしながら食べられる幸せ。



f:id:mametaro1827:20210109073842j:plain
取りに行くのすら面倒なときはグレディデリバリー。
洋食系、中華系に生ガキまで取り扱ってるので好きなものを各自頼むと毎回ちょっとしたパーティー。
LINEからの注文もできるので便利です。




シゴト、つらいんですよ。正念場?なんかわかんないけどほんとつらい。。。
お仕事があるだけ幸せと思って今は乗り切ろうと。

美味しいものを食べて元気になろう!!