まめとたろう

まめとたろうとの日常

今春オープン。コの字カウンターに美人ママがいるお店。ゆうひ。

スポンサーリンク

久しぶりに本町(五稜郭)に買い物に出た土曜日の夕方。

まだ開店前のお店が多い中、営業中のお店を発見。というかこんなお店あったかな?

聞いてみると以前はクリーニングの取次店だったとか。そういえばあったような。

 

まだ早いんじゃない?という葛藤もありましたが、休みの日だし❗️という気持ちに軍配。

 

吸い込まれるように暖簾をくぐります。

f:id:mametaro1827:20230611220930j:image

よく冷えたジョッキのクラシック。うまし。

f:id:mametaro1827:20230611221046j:image

お通し。味の染み具合良き。

 

どて焼きは函館では珍しい?

f:id:mametaro1827:20230611221153j:image

 

ちょい飲みのつもりだけど気になるメニューがたくさん。

一人鍋メニューなんてのもあって、ひとりでも居心地が良さそうです。

f:id:mametaro1827:20230611221654j:image

f:id:mametaro1827:20230611221706j:image

あん肝ポン酢ににんにくの丸揚げ。

1杯で帰るつもりがそうはいかない。

泡盛ハイボールを追加で。

f:id:mametaro1827:20230611221834j:image

 

ボトルキープもできたり、何よりママが美人で素敵な方で、近くにあったら通っちゃうなと思うお店でした。

また車のお出かけではない機会にでも寄れたらなー

 

なお、クレカも🆗