まめとたろう

まめとたろうとの日常

シャープマスク2回目の当選!

スポンサーリンク

つい先日、忘れた頃に1通のメールが届きまして。

【ご当選のお知らせ】とかいうやつで。

といっても、結構前に運を使い果たして当選してるんだよな。

 

www.mametaro.work

 

1か月ごとに30枚届くという定期便が始まったっていうニュースを見た気がするし、まだ抽選販売してるんだーっていうのと、一度応募したら、当選(購入)してもまだ対象にして抽選してくれてるんだーと思った次第。

というか、最初は何かの詐欺メールかと思った(笑)

 

夏の暑かった時期は、地元でまったくコロナ感染者がいなかったりもしていたので、息苦しくない布だったりウレタンだったり、不織布以外を使っていたけれど、最近は不織布マスク警察とか言われる方たちがいたり、不織布マスク以外はお断りってされたり、何よりも市内にも感染者が増えてきて、形だけマスクしていればいいという状況ではなくなりました。

 

昨年のマスクがない時期に比べると、今は手軽に入手できるようになっているし、あまり人と近づかないようなときは布、病院とか人が多そうなところに行くときは不織布で使い捨てという使い方をして、いざというときに不織布マスクが手に入らない恐怖もなくなりましたが。

 

だから買わなくていいかー。

近くで安いの買えばいいや。

とも思ってメールを放置していました。

けど。

マスクが手に入らなくなった時期、安い中国産などに依存していて痛い目に遭ったんじゃない?それでシャープがマスクを作って販売するって言ったとき、国産、品質も安心(だろう)って喜んだんじゃない?

 

今回シャープのマスクは50枚入りを2箱で送料込み5500円。

1枚当たり55円。

こうやって見ると正直高いなと感じちゃう。

迷って迷って。

 

困った時だけ生産・出荷させて、安いのが外から入ってきたからもういりませんっていうのはなんか申し訳ないんじゃないかなって言い訳してポチっとしました。

 

安いのは嬉しいし、有難いのですけどね。

難しいことはわからないけど、とにかく安いものを!もっと安く!って言っていたら、回り回って自分のお給料も上がらないんじゃないかなーなんてね。

 

 

去年からずっとたぶん言い訳してるかもですが、

どこに行ってきたよ!

何を食べてきたよ!

そういうの書きたいけど、今書いていいんだろうか?とか大丈夫かな?とか。なんとなくまだ悩み迷うところです。


f:id:mametaro1827:20210129195455j:image

そんななか、手放しで喜べることではないのですが、コロナで飲食店があまり営業できない状況からか、いつもならお願いしても手に入らないお酒がうちにも届くというラッキー。

普段なら飲食店に卸すはずだけど、買い手がなくて困っていると知人が聞いて、私も分けてもらいました。

お店で見かけたら頼んで呑むお酒が一升瓶で家にある🎵

(お家で呑むのでお財布にも優しい。)


f:id:mametaro1827:20210129195518j:image

寒いからお鍋と日本酒で温まろうかな。なんて。