まめとたろう

まめとたろうとの日常

スキーシーズン到来‼️ルスツリゾートホテル&コンベンションへ。

スポンサーリンク

スキー場のオープンは延期になっていたけど、12月に入り、雪もそこそこ降って、一部コースからオープン。いよいよスキーシーズン到来ですね。

全国旅行支援がうまく利用できたので、いざルスツへ。

今回は遊園地側のホテル、ルスツリゾートホテル&コンベンション側に泊まりました。

こちらは和室もあるし、プールに行くにもモノレールで移動する必要もなくて便利です。

といっても、到着はかなり遅い時間…遊べず。

f:id:mametaro1827:20221211124353j:image

修学旅行生もいるようですが、ザワザワした煩さは感じず。

金曜の夜でもウェスティンの稼働も多そう。

 

朝ごはんはオクトーバーフェストのブッフェ。

幸いなことに、待ち時間なく入れました。

館内着OKですが、スキーウェアで準備万端という方たちが多かったです。

 

おにぎりコーナーは好きなものを握ってもらうスタイル。

これは鮭節。北海道っぽい。
f:id:mametaro1827:20221211124401j:image

 

お蕎麦を食べたり。
f:id:mametaro1827:20221211124408j:image

フレンチトースト2種。
f:id:mametaro1827:20221211124404j:image

プレーンと抹茶。
f:id:mametaro1827:20221211124358j:image

 

いろいろ食べたのに写真があまり残ってなかった…

 

外国からのゲストが多くて、コロナ前の姿に戻りつつあるのでしょうかね。