まめとたろう

まめとたろうとの日常

アンジェリック・ヴォヤージュのミルクレープを食べる。

スポンサーリンク

この前のお休みのときのお話。

お昼ごはんを食べて、週末恒例の1週間分の食料品まとめ買いをして。

車を走らせていたら、たろうがうつらうつら。このまま少し寝てくれたら助かる。ということであてもなく市内をドライブ。とりあえず函館山に方向。谷地頭の電停あたりから市電通り沿いにどっく方面へ。(一体何してるんだろう・笑)これくらい走ると完璧に寝落ちていました。

せっかく西部方面にきたのだから。と。

アンジェリックヴォヤージュ

久しぶりに寄ってみよう。

私だけ車から降ろしてもらい、パパたちには周辺を走っててもらうことにしてお店へ。

いつもならクレープを買い求めるお客さんで店内から人が溢れてたりするけれど、このご時世。そんなに混雑してるわけないよね。なんて思ったのですが。

あまり広くない店内にはやっぱり大勢のお客さん!

シマッタ。ちょっと密。サクッと買って帰ろう。

 

やっぱりクレープ食べたいよね。口の中が生クリームを欲してる感じになってるし!

どれにしようかな・・・

期間限定のメープルとはちみつってすげー気になるうぅぅ!

練乳がとろ~り🎵といういちごみるくもいいな!

 

ん。。。

いずれも700円!!

 

良い材料、生のフルーツを使っているとは言っても・・・700円を3人分・・・お持ち帰りで・・・

www.mametaro.work

 

今はキラリス店が臨時休業中で、本店とデリバリーの営業だけだけど、月の雨さんだとチョコバナナのクレープ300円くらいで食べたような。 

www.mametaro.work

こちらもクレープが安かったような。 

 

安いものに慣れちゃうとね、ちょっと手が出しにくいのよ。デフレマインド💧

あ、私一人ならね。いいもの食べちゃおう!ちょっとお高くてもってなるかな。

いや、子どもにはいいもの食べさせてあげたいってなるかな。

見栄は良くないですね・・・安いほうがありがたいです(笑)

 

www.angeliquevoyage.com

 

スポンサーリンク  

 

 

 

ああ、でもでも、生クリーム食べたい!クレープ食べたい!

そんなんで選んだのは。 

f:id:mametaro1827:20200328170236j:plain

ケース内の生ケーキからミルクレープ、焼き菓子の中からチョココ。

 ミルクレープはこんな感じ。バナナとイチゴ。クリームたっぷりです。

f:id:mametaro1827:20200328170515j:plain

賞味期限30分の出来立てを味わうなら断然クレープを選ぶべきなのでしょうが、お家でゆっくり食べられるミルクレープもかなりオススメですよ!!

何より、手持ちのクレープを買って、早く食べちゃわないとって、車の中で食べると大人はいいとして、子どもはきっと汚すよね。パパは運転だから、どこか車停めれるところって探しているより、家に帰ったほうが30分以内に絶対食べれそうだし。

何よりこちらのほうがお安い(笑)

 

家に帰って、紅茶を淹れて、子どもは牛乳でまったりといただきました。

おいしい午後でした。