まめとたろう

まめとたろうとの日常

3/20、21開催!はこだてfoodフェスタmini

スポンサーリンク

なんだか全然落ち着かず、ブログ更新もブログ巡りもままならないストレス😣

なんにもできてないわけじゃなくて、ちょこちょこと出て歩いたりはしています。元気は元気です。

 

さて。

この時期くらいに、函館アリーナで開催されていたはこだてfoodフェスタ。

コロナの影響で昨年は中止、今年はアリーナでの開催ではなくて、市内と近郊のお店での提供やテイクアウトなどでの対応で開催されています(3/15〜3/28)。

そのなかのスペシャルイベントとして、函館朝市ひろばにて、物販&テイクアウトグルメイベントが、本日と明日、行われています。


f:id:mametaro1827:20210320112150j:image

開催初日となる本日。

9時オープンで、10時前くらいにちょうど函館駅周辺にいたので寄ってみました。


f:id:mametaro1827:20210320112300j:image

 

今日の晩酌のつまみにと思ったけど完売していた黒トリュフとチーズの塩パン。


f:id:mametaro1827:20210320112412j:image

 

子どもたちが狙っていたというロクテンハチのフルーツサンドは無事にゲット。

 

私が行ったときは、アリーナのときと比べると少し寂しくも感じる人の数でしたが、あまり密もよくないし、これくらいがいいのかな。