まめとたろう

まめとたろうとの日常

濃厚卵の四角いぷりん【セブンイレブン】

スポンサーリンク

個人情報やら機密やらしらないけれど、そういったものが持ち出し不可のため、働きに出なければなりません。

都会の方たちと違って、通勤が密ではないのが救いです。

 

道南地区限定?濃厚卵の四角いぷりん

以前なら、仕事のおつかい(銀行とか買い物とか)ついでに外でランチをって、函館駅前周辺におつかいに出てその界隈でごはん食べたりしてたのですが、さすがに最近は…

というわけで、コンビニごはんが続いています(お弁当作れよって話はナシで💧)

そして、コンビニでおにぎりとかお弁当買いに行くとついつい買っちゃうデザート。罠ですよね!と言いつつ、積極的にデザートの棚を見るのが悪い(笑)

そこで見つけちゃったのがこの子。

f:id:mametaro1827:20200403164217j:plain

スポンサーリンク  

 

 

函館牛乳を使ったプリン。

四角くて、しっかりとした固さです。フォークで刺せちゃうんじゃないかと思うくらい。

f:id:mametaro1827:20200403170057j:plain

なめらかなプリンも好きなのですが、これくらいしっかり、ずっしり固い、ちょっと懐かしさを感じるようなプリンがすんごく好きなのです。

 

少し前に、形は同じ四角い、イタリアンプリンもいただきましたが、味も固さも今回いただいた濃厚卵のぷりんのほうが私の好み。

www.sej.co.jp

 

地域限定っぽいので、ぜひみなさんにも食べてくださいとは言えないけれど、もしお手に取るチャンスのある方で、昔っぽい固めのプリンが好きよという方に試していただきたい。と同時に、セブンさん。しばらく売り続けて~。この前のおにぎりも気づいたらもうなくなっちゃってて…せめて、終わりの日がわかったらな。それまでたくさん食べるのに。