まめとたろう

まめとたろうとの日常

安心してください!売ってますよ!!

スポンサーリンク

不安な気持ちがデマにのせられてしまう…

 

そんななか、今日、明日は外出を控えるようにと言われていることもあるし、家で家族揃ってゴロゴロ過ごしています。

ティッシュもトイレットペーパーもカップ麺もあるよ

数日前からSNSなどで空になったトイレットペーパー売り場の写真などを目にして、局地的な話かと思ったら色んな地域でも…

昨夜、パパに仕事帰りに牛乳を買いにスーパーに寄ってきてもらいましたが、ティッシュペーパーもトイレットペーパーもカップ麺なども普段と変わらずにあったようです。

(前に特売で買ってあったうちの予備。トイレットペーパーは日本製が主って見たけどこれも日本製って書いてますね。)

f:id:mametaro1827:20200229121854j:plain

スポンサーリンク  

 

 

 

スーパーでは特売してたよ

昨夜、ばばから電話がきて、週末に買いに行こうと思ってたトイレットペーパーが残りが1ロール、だけどテレビでトイレットペーパー売ってないってやってるから、無くなったらわけてほしいって。

家は先日買ったのもあるし、最悪、子どものおしり拭きもあるし。

 

でも、ちょうどスーパーで安売りのチラシが。

というわけで、買いに行っても手に入らなかったらあげるねってことに。

 

そして今朝、近所のスーパーに買いに出かけたら無事に買えたと連絡がありました。

安売りの商品はまだあったし、それ以外の紙製品も普通に陳列されてたそうですよ。

 

ただ、いつもよりも限定数が少なかったんじゃないかって言ってました。

今回の特売品、いつもうちで安売りで買ってるやつ。安く買えるときに買っておきたいけど今は本当に必要な人が買えたほうがいい。

急ぎ必要なものではないから、それだけのためにお出かけするのもね。

 

そんなわけで、ほんとに普通に買えますから、落ち着いた行動を!!