まめとたろう

まめとたろうとの日常

水分不足でガッサガサ

スポンサーリンク

温かいコメントいただいたり、ありがとうございました。

関節は痛いし、胃腸も調子悪いし、熱も出て…ただただ、ゴロゴロ。スマホを枕元に置いて、床に臥せっていました。

今朝も熱が下がらなければ、インフルエンザも覚悟しようか(市内で学級閉鎖とか、学校閉鎖が出てると聞いて、内心、とてもびびってる)と思っていたところでしたが、幸いなことに、平熱に戻りました。

寝過ぎなのか頭が痛いのは続いていたり、何も食べたくない。私の大好きなビールも飲む気もしない。とはいえ、きのうの状態からみたら、かなりの回復です。

 

私がちょと調子が悪いくらいで、ごろごろして過ごせたのは、近くに助けてくれる人がいてこそ。

まめ→お昼は一緒に出掛けようねと言っていたばばが連れ出してくれて、ごはんも食べさせてくれた。

たろう→離乳食とミルクのあと、ちょうどよくお昼寝。休日出勤から戻ったパパが、たろうの近くでゴロゴロしてくれた。

 

と、感謝しながら過ごしていたら、パパが急に嘔吐。そして発熱。

大人ふたりの夜ごはんの心配はいらない(食べられないので💧)けど、まめはどうしよう?たろうはベビーフードの買い置きがあるし。

結局、出かけていたばばに連絡。お風呂も夜ごはんも済ませてから、家に帰してくれました。ありがたや。

たろうには、どうにかベビーフードを食べさせて。

 

ワンオペで育児しているお父さん・お母さん。

こんなときもきっと休めずにいるのでしょうね。

だけど、どこかで手を抜いて。

こういうときはどこに頼ると良いという提案を持ち合わせてはいないけど、

パパママが倒れてしまってはどうにもならないから。

頑張りすぎないで。

 

いつも何かと文句ばかり言っている私。

自分、大変な思いしてるし、って思ってたけど、全然恵まれてるほうでした。

甘えてる、甘やかされてると感じました。

私を支えてくれている人たち。いつもありがとう。

 

調子悪くて、食事はもちろん、水やお茶も飲む気がしなかった昨日。

朝起きて、さすがにまずいかなって、ちょっとだけ白湯を飲んでみた。

胃腸が過敏に反応することがなかったので、出勤しても大丈夫かなと。

だけど問題が。

もともと乾燥気味の肌だけど、そんなこと言っていられないくらい唇がガッサガサ。

リップクリームを塗っても塗っても、カサカサが気になる。

なので、ワセリンを投入。

すっごい油もの食べたよね?という口になっちゃったので、マスクをして出勤。

ワセリンにマスクで蓋をして、保湿されてきたはずだけど、なんか気になって、結局、皮を引っ張ってしまいました。今、それを後悔しているところ。口が切れて痛い😢

 

水分補給は大事です。