まめとたろう

まめとたろうとの日常

体調不良でした

スポンサーリンク

日に日に感染者の人数が増していってます…

市内でクラスターが発生したり、本当にもうすぐ近くまできてる。そしてgotoも停止とか除外とか。

知人の職場では、不要不急の外出の禁止、旅行の禁止(同居家族も禁止)とのお達しがあったそうで。たしかにね。自分だけ気をつけても家族がっていう可能性もあるし。

 

そんな中、あまり言いにくいのが体調不良。

もしかして?なんて思われちゃいますよね。

 

私が不調だったのは・・・ズバリ胃!!

いつもの健康診断で、ポリープ持ちというのはわかっていたのですが

なんと、今回、胃カメラで生研。組織を取って病理検査しましたって言われて。

(なぜこの表現かと申しますと、胃カメラの検査中、お薬で眠らせてもらってるのです…だって怖いんだもん)

目覚めて言われたのが「生研」。

病理検査って何よ?私の胃はどうなっちゃってるの!!

 

この日以来、小心者な私は、胃から食道も全部、なんとなく重く苦しい感じがしていました。

という一方で、結果を聞いた瞬間、好きなものを飲んだり食べたりできなくなるかも?なんておかしな考えが先に立ち、晩酌をやめることもしないという💧

 

なんとなくの重だるさを抱えながら、結果が出ると言われた2週間、体調不良を感じながら(おそらく7割方は気のせい)過ごしておりました。

 

 

で、検査結果。

悪性所見認められず!!

やったー!!!

 

ってなると、胃の重苦しさがなくなる(単純)。

 

胃は荒れていたようなので、これ以上荒らすことなく、暴飲暴食を控えて…

健康一番でいたいものです。と言ってるそばから揚げ物にピザ(笑)

f:id:mametaro1827:20201123105622j:plain



このところ書くことだけでなく、みなさんのところにお邪魔するのもサボっていたので、胃もスッキリしたことだし、また遊びにお邪魔します!!