まめとたろう

まめとたろうとの日常

田舎はいつも遅れてやってくる

スポンサーリンク

田舎って、なんでも遅れてやってきますよね?(完全に主観)

あ、感染は早かったか…

 

コロナ騒動で、早くはマスクから。

都会の方では手に入らないってニュースを横目に、ドラッグストアなどで外国人観光客が爆買い。

全然ヨユーで買えるじゃん!!→と、うかうかしてたらマスクにお目にかかることがなくなった。


トイレットペーパー類が買い占められてるらしい。

普通に特売してた。安いのにあまり売れてなかった。

→気付いたときには品薄で購入制限される。


ハンドソープも無いらしい。

随分と前からそんな話を聞いてたけど、近くのスーパーもドラッグストアにも商品は並んでた。

→最近見たら棚が空。みんなどれだけ手を洗う?

 

ステイホームで粉ものが売れてるらしい。

小麦の在庫は潤沢ってテレビで見た気がするけど。

→仕事帰りにスーパーに寄ったら本当に小麦粉とかのコーナーもスカスカ。


このタイムラグを利用して、品薄になりそうだと感じたらさっさと買っておけばいい?

でもそこまでするか?

しばらく使う分には困らないのに買っておくのもね。

難しい。



幸いにして家には大袋で買ってあった強力粉もイーストもあり。

めんどくさがりでホームベーカリーさえ使わずに材料を余してるという💧

なので焼いてみた。

f:id:mametaro1827:20200521191739j:plain


ハンドソープ。

詰め替えの買い置きあるのを忘れて買ってしまったもの、いただき物で使わずにいたもの。

貧乏性でホテルアメニティの石鹸とか持ち帰ってそのままになってるもの。

手を洗うのにしばらく困らないほどある。

ズボラな性格は恥だがたまには役に立つ?