まめとたろう

まめとたろうとの日常

ついに買ってしまったFire TV Stick

スポンサーリンク

2月の終わりくらいから、休校で家に子どもがずっといるし、お休みの日もそんなにお出かけができないし、撮り溜めたビデオとかも見ちゃったし・・・正直やることがなくなる💧

 

子どものために買ったのに、毎日スターウォーズ三昧の大人

そんなこんなで、子どもにiPadで動画を見せたり、してたけど、もの凄い勢いで画面叩いたり。持ち上げて振り落とすとか。壊れるわ!

(そもそも1歳児に持たせたり触らせたりするものじゃないですよね。)

こりゃ、なんとかしないとね。

 

そこで重い腰を上げて、テレビとつなぐことを考える。

とても参考になった暴走小人さんの記事。

www.bousoukobito.com

こちらを読んで、買う気にはなっていたけど、いつ買うの?というか、どれ買う?やっぱりアマゾンのやつをアマゾンで買うのがいいのかい?

 

いざ買う気満々となった途端、アマゾンでは無情にも在庫切れで入荷日未定とか・・・

いつ入荷するかわからないならグーグルのにする?どうしよう。

違う用事で家電量販店に行く予定があったので、ちょっと見てみることにしました。

 

出かけたのはコジマ・ビックカメラ。

どの売り場を探したらいいのだろうかと、なんとなくパソコンの周辺を見てみる。

グーグルは見つけたけどアマゾンは無い。やっぱりテレビにつなぐものだからテレビ売り場?

で、テレビのところにありました。しかも在庫もあとわずか。次回入荷未定とな。

うーん、今逃すといつ買えるかわからなほうだぞ。なんて思って買って帰ってきましたよ。

 

Disney Deluxeも簡単に!

 

家に帰ってさっそくセッティング。

とっても簡単にできました。

さて、うちの下の子、iPadで見るのはミッキマウスクラブハウス。

まだちゃんと言えないので、ミンミーミンミー!!とiPadを振り回しておねだりします。

なので、DisneyDeluxeが見れるようにしたい。

これもほんとに簡単に。

 

もっと早く買えば良かったと思うくらいに便利。

 

ただ。

 

子どもに見せるつもりだったのに、テレビとリモコンを占領してるパパ。

連日連夜、スターウォーズを見ています。

 

せっかくだから、時系列に1から見てみたらいいじゃん!って言ってみたんだけど、公開順で見て初期3部作から、きのうからアナキンくん編らしい。

まめがパパにテレビ取られたって文句言いながら教えにきてる(笑)

 

今夜の乾杯は時期限定の春のクラシック。

f:id:mametaro1827:20200408191836j:plain

乾杯!今日もお疲れさまでした。