まめとたろう

まめとたろうとの日常

経済は回ってました

スポンサーリンク

いろいろな制限が解除された週末。
SNSなどでも、飛行機に乗りはじめた方もたくさんいるようで、お出かけしたいよね?

解禁になったからというわけでもなく、それ以前からソワソワして、ポイントやらクーポンやらを使って市内のホテルに泊まりに行こうと企てていました。

まだ県をまたいだ移動は制限されていた時期だったからか、休前日でもいつもより安いプランが出てるし、お部屋のタイプも選び放題。
私が見たときは7月くらいまでは安いままでした。

で、パパの仕事の都合などを勘案して予約した日がよりによって解除後の土曜日。
とはいえ、まだそれほどでもないだろうと思ったのは甘かった。
おそらくほぼ満室に近い?
駐車場も早い時間から、レンタカーや道央ナンバーの車で満車でした。

すぐに需要は戻らない。
とかニュースで見るけれど、戻るところには戻っているんだなと実感した週末でした。
f:id:mametaro1827:20200621131518j:plain