まめとたろう

まめとたろうとの日常

弱小・初心者ブロガーが陥ること。

スポンサーリンク

この雑多で雑記のブログも、100記事を超えて、まもなく100日を迎えます。

これもお越しいただいたり、スターやブックマーク、コメントをくださるみなさんの支えのおかげだと思っております。感謝です。

そんな私の体験を。

アドセンスをやたらと気にする

すっごく頑張って?アドセンスを始めたわりには、(何度も書いてますけど💧) 当たり前のように収益なんて出ていないわけです。

なのに、サイトにアクセスしてわざわざゼロを確認したりするんですよ。日課のようにね。

これがきてからオカシクなったんですね。

f:id:mametaro1827:20191105164043j:plain

そしてごくまれに、クリック数に数字が入ってることもあるじゃないですか。

やったね!と浮かれ気分になるのも束の間。

 

CPC(クリック単価といわれるやつ)が、いつも平均(平均30円くらいなんですって)以下で、本日の見積もり収益にマッタク影響を与えてくれていない。

ohisamaffi.com

そんなときは、こういうところも工夫するといいみたいですよ。

(と言いながら、自分がいつも忘れるという。。。)

www.bousoukobito.com

タイトルの工夫ももちろんですが、それ以前に自分の書く内容を工夫するのが大前提。それができていないからなあ。まだスタート地点にも立たずか。

スポンサーリンク  

 

 

Twitterを始めてみる~フォロワー増やす努力をせねば

ブログを始める前に、ちまちま使ってたけど、せっかくはてなブログにはツイッターにシェアする機能があるのだから、投稿したらツイートしよう。そしてちょっとでも見てくれる人を増やそう。

というか、ツイッターのフォロワーいない→フォロワー増やそう。みたいな安直な考え。

で、また一生懸命に何かを検索しながら活動するわけです。

喜ばしいことに、はてなブロガーさんとかと無事につながることができて、フォロワー一桁とかはなくなりました。ありがとう。

そんなんで多少増えていくフォロワー。するとこういうの来ますよね?

毎回必ず笑わせてくれるあさこさんのこちらの記事。

www.kimamanaasako.com

私にはこういうコミュ力、返し能力がないので、ただただスルーで。

スポンサーリンク  

 

 

情報弱者からの脱却を試みるもやっぱり情弱

こんなヘンテコブログですが、ブログを褒めていただき、出版のお話をいただきました。自費で。

ありがたいお申し出すが、申し訳ありませんが、もちろんスルーですよね。

収益化しようとして、ブログ運営費用も回収できない私が、本なんて出版できるわけないでしょ。何を書くんですか?誰が読むんですか?

グーグル先生からお給料がいただけるようになって、ウハウハになったら、その時に出版は考えたいと思います。記念にね。

TwitterのDMのお話にもつながることなのですが、ネットワークビジネス、マルチ商法的なニオイのお誘い。自分は大丈夫って思っても流されやすい自分。気をつけないと。「早めに気づいてキッパリ断る」 って、早めに気づけるのかどうか。

manetatsu.com

収益・収益って言っていると、「こんなに儲かる話があるよ」が近寄ってきますよね。

あまりブログやツイッターで収益って言わないのがいいのかしら(笑)

スポンサーリンク  

 

 

 

まとめ・欲に眩んだ目を覚ませ

初めはただただ、毎日のことやら、思い付きを記していて満足だったはずなのに、少しでも多くの方に見てもらえたらっていう欲望が出てきて。しまいには、ほかのブロガーさんたちがPV数や収益を公開しているのを見て、なんとなく自分もできるような錯覚に陥る。

なんてったって、PV数の増加からのアドセンス収益アップって、たくさんの人に見てもらえて(承認欲求や自己顕示欲)、収益(金銭欲・物欲)までもらえる。こんなオイシイ話はないですよ。

そう。オイシイ話は無いのです。

地道に努力しよ。

 

願わくば、私だけじゃない、あるあるだよって言ってほしい(笑)