まめとたろう

まめとたろうとの日常

何これ?(良い意味で)っていうサッポロ夏割。破壊力が凄かった!

スポンサーリンク

この連休はルスツに行って、あとはおとなしく家で過ごすつもりでした。


f:id:mametaro1827:20200727115907j:image

ですが、何やらとてもお得だっていうから…

 

スポンサーリンク  

 

 

サッポロ夏割

ゴタゴタなgotoトラベル、どうみん割。

それぞれにお得といえばお得だけども。

どうみん割は、キッチリ割引分が値上げされてるプランとかもあったりして、うーん。なんだかな。

と、どうみん割の予約争奪戦に参加しておいて言うのもなんですが。

正直思ったほどの安くなった感は得られなくて。

と少し疲弊して札幌が何かやるってよっていうけどノーチェックだったのです。

www.sapporo-summer2020.com

 

だがしかし。

コレが凄すぎた!!

1人6000円以上で5000円割引ですって。

それだけでも安いって思ったけど、普段6000円より絶対高いだろうというホテルも1000円くらいになるプラン出してたり。

どこかの(便乗して)値上げしてるところと違って良心的だわ〜根に持ってるのか、私(笑)

 

休前日、連休中も金額アップなしだったりもするし、家にいるより安いんじゃない?(そんなことはない)

 

あまりの安さに、急遽ルスツから札幌を経由して帰ることにしてしまいました。

 

トドメのクーポン

家の構成では小学生が大人と同額となるので、大人3に添い寝1となります。

で、連休中というのに、宿泊料金はなんやかんやで1室合計3100円でした。

休み中でこの値段はいまだかつて見たことがない。

とても満足していたけど、そこに追討ち(笑)

1人につき3000円のクーポンまで貰えちゃいました!!


f:id:mametaro1827:20200727121958j:image

3000円払って9000円貰った。

ちょっと意味わからん(笑)

スポンサーリンク  

 

 

使えるお店も多くて、我が家が大好き赤レンガテラスのフードコートでも使える。

mitsui-shopping-park.com


f:id:mametaro1827:20200727122220j:image


f:id:mametaro1827:20200727122232j:image

税込み1000円のちょいのみセット。

各店舗にこのようなドリンクとつまみセットみたいなのがあって、クーポン1枚で収まる。

フードコートにはザンギで有名な札幌の中華店、布袋もあって、もちろんそこでザンギとビールに引き換えましたよ🎵

 

gotoと併用可能です!

これで満足してはいけません。

なんと、gotoと併用可なので、今後、申請したら35%が返金される可能性があるのです。

1085円が返ってきたら2000円!!

もうほんとに意味がわかりません。

gotoは都民の皆さんは今のところ対象となってないようですが、サッポロはどなたでも、誰でも利用可。

SNSで見たりすると、マイルとかで交通費を考えなくてもいいって飛んできて利用されてたりするようですね。いいな。たくさんマイルある人。

 

どうみん割はgotoと併用不可とのことなので、私的評価は、サッポロ夏割>どうみん割、札幌市>北海道。札幌市長に軍配(笑)

 

 

函館も宿泊者にクーポン配って頑張ってはいますよ!

 

www.mametaro.work

 


まだまだ安心して出歩けるような状態ではないのかもしれないし、様々な意見もあるとは思いますが…

少しでもお得に。

それぞれができる感染対策をして。ちょっとでも楽しめたらいいですよね。