まめとたろう

まめとたろうとの日常

コロナのバカやろう

スポンサーリンク

みなさんの温かいコメントに元気をいただきました。
ありがとうございます!!

診察が終わって入院の手続きの時に会って話した感じでは、身体には麻痺などは今のところなさそう。
だけど思ったように言葉が出てこない様子で、やっぱりいつもと違うなと。失語っていうのかな。

現時点では手術という話は出ていないけど、脳をやられているし、もう高齢だし、何事もなかったように、とはいかないと思いますが、無事に退院してくれたらって。

普通のときは面会ができたようなので、毎日少しでも顔を見て話したら状態がわかったかもしれませんが、今はコロナの影響で面会禁止。
通話はダメだけどメールやネットはOKと、スマホを持たせたままにしたのに、LINEが既読になっても返事がないとか、噛み合わないとか、変換・操作がおかしいとか。
そういうのは前からだったから(それを笑いのネタにしてた)今の状態が想像できない…
コロナさえなければ毎日会いに行けたのに!!コロナのバカ野郎。
オンライン面会させてくれないかなあ。病院も大変な時期にそんなこと無理よね。


親が病気になる、介護、今まで目を背けてきたことに向き合わざるを得なくなるなんて。
といいつつ、なんとかなるだろう!の気持ちでいたり。



ちょっと愚痴。
入院の説明で、やたらと色んな書類にサインさせられたけど、もらってもいない書類(これは、まだ作ってないので無いですって言ってた)の説明を受けて理解し、受け取りましたって書いてあるものにサインさせられた。
私の会社ならそんなことしたらけっこう問題になるんだけどなあ。。。
医師の病状説明とか、見通しの説明は2週間後、退院の予定はだいたい2週間後って…
医療従事者さんたち今大変だから仕方ないよね。入院、治療してもらってるだけ感謝しないとね。



ちょっと苦々しい気分も甘々に。
病院に指示された身の回りの物を持って行った帰り道、カロメリアさんのケーキを買って帰ってきました。


f:id:mametaro1827:20200504180947j:plain

こどもの日も近いのでこいのぼりショート。


f:id:mametaro1827:20200504181026j:plain

かわいくて美味しかったです。