まめとたろう

まめとたろうとの日常

男の子の髪の毛

スポンサーリンク

本日も引き続きママしてます(笑)

咳と鼻水が少し気になるくらいで、熱という熱でもないし。

何よりも元気に遊び回って、相手をするこちらのほうが体力が💧

 

そんなたろうとふたりで過ごしていて、最近悩んでいること。

 

男の子って髪の毛どうしてるの??

私は妹と二人姉妹。男兄弟なし。

一番目の子は女の子。

なので、私にも私の母にも初めての男の子。

生まれたときから(エコーのときから髪の毛はフサフサだねと指摘されてた)まずまずの毛量の子でした。

1歳を過ぎて伸び放題。前髪が目にかかるようになりました。さてどうしたものか。

 

とりあえずのだいごろう

にしかわくん?だいごろう、ちゃーんのやつ。

簡単に言うとちょんまげ。
f:id:mametaro1827:20200414163332j:image

上の子は女の子だしって、これくらいのときは結んだりベビー用の柔らかいピンで留めてたり。

少し大きくなるとラプンツェルになるとか言うので、しばらくずっと伸ばしたまま。その後、いきなりボブにすると言い、その時のスタイリストさんがイケメン!とハマって(笑)、時々切ってもらいに行くようになりました。

伸ばしていた時は、前髪はおっかなびっくりママが切る感じでした。

誰も頼りにならない

そうだ、パパに聞けばいい!と聞いてみましたが。

オカッパだったって言うんですよ!

幼少期から小学生くらいまで。

ナイわ。

ばあばがパパを産んだときに女の子が欲しかったらしく、リボンつけたりもしてたと聞いた。きっとその名残りですかね。

そこでママの腕前ですが。

ママ幼稚園児、妹は入園前のときの話。

ばばが目を離した隙きに…

妹の髪の毛をハサミでジョキジョキと!

哀れ妹は修正がきかずに坊主頭となってしまったという…というか、無事で良かったよね、妹。

パーマ屋さんに憧れていたのは覚えてるし、妹の髪の毛を上手に切ってあげたという記憶がうっすらありますが、現実は坊主(笑)

上の子の前髪を少し切ろうとして、なぜかダウンタウンの浜ちゃんのオカッパカツラぐらい短くなって、ゴリラにしたり。

腕に問題がありすぎる。

しかも上の子は割とまっすぐな毛なのに下の子はくりくり。ママの技量では手に負えないぞ。

 


f:id:mametaro1827:20200414165650j:image

そもそも小さい男の子ってどんな髪型ですか?

そして、世のママさんたちはどうしてるのですか?

 

どこかに連れて行って切ってもらおうにもおとなしくできないし。

アンパンマンミュージアムのモールのところに行ってみたかったけど、上京するときにわざわざ横浜、予約を入れてっていうのもちょっと面倒だし…

 

しばらくはだいごろうかな。