まめとたろう

まめとたろうとの日常

AMPとアドセンスに四苦八苦どころじゃなく苦労している話

スポンサーリンク

アドセンスの前にサーチコンソールにもやられている私。いつになったらGoogle先生は私にやさしく微笑んでくれるのでしょう。(勉強しなさいってことですよね💧) お花畑の私の脳は、ひとつ設定したらあとはやってくれるよね?と軽く考えていたのに、当然、世の中はそんなに甘いことはないのです。

www.mametaro.work

アドセンスの自動広告もなんかうまくできてないし、それでまたネットを徘徊していたらAMPは記事ごとに自分で手動で設置するんだよとか書いてるし。というわけで、あちこちに貼ってみることにしました。 レベルとしては、headって何?bodyってどこ?です。 コード生成ツールにたどり着くとHTMLとAMPがあり。きっとAMP。これ貼るのね。 記事を書くのはもちろん「みたまま」で、ちょっと書いてプレビューのレベルです。 貼りなさいと言われて貼ってプレビュー。もちろんコードの羅列…もう諦めたらいい… でももうちょっと徘徊して、編集とプレビューの間のHTMLってとこがそれっぽいので貼ってみた。→なんかできたかも!!

スポンサーリンク  

これで得意満面で過ごしていたら、サーチコンソールでエラーでまくり。もう書いてることわかんないし。 どこを触ったらよいのか路頭に迷って、「新しく記事を書く」で広告の見え方を確認してみたら、HTMLにコードを貼っても貼っても消滅。もうやだ。 そんなときにこちらの記事に巡り会いました。 ti-tomo-knowledge.hatenablog.com Markdown?まーくだうん?何それ?ですが、それで貼ってみたら消えないし、プレビューでも広告表示されてる!きっとまーくだうんが正解なのかい?ちょっとこれで様子を見て、グーグル先生にお叱りを受けなければ良いということなのでしょう。

もし、最後まで読んでくれた方がいらっしゃったらごめんなさい。 ここには何の解決法も、わかりやすい図もないのです。私の愚痴でした。