まめとたろう

まめとたろうとの日常

志村けんさん

スポンサーリンク

土曜8時はドリフターズというよりも、かとちゃんけんちゃんのほうが記憶にあるくらいの世代です。

小さいときから、ただただ面白い、笑わせてくれる存在。

 

病気や事故、すべては突然にやってくる。けれど、こんな急なことってないですよ。

 

北海道は、いち早く知事により緊急事態宣言がなされて、学校は休校になり、週末などは外出自粛を呼びかけられました。

他府県から見ると、外貨欲しさに雪まつりを強行して外国から人を集めて自業自得、騒ぎすぎだ、くらいの意見も見受けられました。

今は、首都・東京がギリギリの状態という。というか、数字に表さなかっただけで、きっとみんなもっと前から気づいてた。

 

自分は若いから大丈夫。特に症状ないし。高齢だけど持病もないし健康だ。

自己責任。そんなこと言っていられるような状況じゃないんですよ。

あなたはいいかもしれない。軽症ですむのかもしれない。

だけど、それで大事な人に感染させたら? 

 

想像するよりもずっと怖い。

ちょっと風邪程度、そんな病気ではないのです。

 

少し気が緩んできている部分もあります。

でも、それじゃいけないんだって考えさせられました。

 

何よりも志村さんご自身が一番無念だったでしょう。

映画の主演など、これからまだまだ活躍をというときで。

 

ありきたりな言葉ですが、今までお疲れさまでした。ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:mametaro1827:20200330164104j:plain